糖質ってなんなん??

こんにちは☆

昨日から低糖質ダイエットについて検索しまくりのなもあです。

 

低糖質ダイエットってことは、「糖質を低くする」ってことですよね。

んで、糖質ってなんなん?って調べると

   「糖質 = 炭水化物 ー 食物繊維

って書いてるわけです。

 

ん~、「は?」って思ったのは私だけですか??

でも、食品の表示を見て納得。

なるほど、なんか買うときには、この「栄養成分表」を見ればいいってことね♪

 

そして、食物繊維って、野菜とかに豊富なやーつ。

ってことは、チョコレートとかの炭水化物っていうのは、

食物繊維が多いとは思えないから、炭水化物 = 糖質量 って考えていいらしい。

 

なるほど、なんかわかった気がする!

とにかく、食べ物を買うときには、

裏の栄養成分表をチェックするか、インターネットの糖質量で検索だ!!

 

よしよし、がんばれそうな気がする。

 

 

1日目 57.4kg  (-1kg)←減ってる(笑)